サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

レガシィに手軽にフォーカル取り付け

こんにちは。

今日は先日作業しましたお車、レガシィの紹介です。

s-IMG_6200.jpg

今回レガシィはシンプルでコストパフォーマンスに優れた内容のオーダーをいただきまして、お客様と10万円ほどの予算で検討した結果、フォーカルのISN165を取り付けました。

s-IMG_6201.jpg

フォーカルの中ではトレードイン的なシリーズになりますが、ツイーターの型式が165V30と同じツイーターで、現行のフラックスよりもコクのある音がするスピーカーです。

このスピーカーを市販バッフルを使いながら取り付けました。

s-IMG_6203.jpg

手軽とはいえ当店では基本、デッドニングをしっかり施工しながら市販のバッフルで取り付けました。

そしてツイーターは付属のバッフルでピラーに取り付けました。

s-IMG_6205.jpg

シンプルですが完成しました。

このISN165は旧ポリグラスシリーズの音なので、絶妙な濃い音のするフォーカルサウンドです。

そして納車してから数週間したある日にお客様よりお電話いただきましてエージングが進んできたようで納車時よりも見違えるイイ音になったと連絡がありました。

私の経験では金属ツイーターはエージングの影響・変化が大きいように感じます。

オーディオ好きな私としては、エージングの変化すら楽しみたいものです。

当店は手軽なオーディオ、スピーカー・デッドニング込み7万円~のシステムもできるのでお問い合わせください。