サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

80系ヴォクシーに10万円セット取り付け

こんにちは。

今日は先日作業しました80系ヴォクシーの紹介です。

s-IMG_6441.jpg

今回ヴォクシーには、10万円セットのフォーカルを取り付けました。

s-IMG_6211.jpg

機種はPS165Vです。

この価格にしては非常に良い出来のスピーカーです。

s-IMG_6212.jpg

この価格でアルミフレームの複合材料振動版でコストパフォーマンスが高いですね。

そんなスピーカーをしっかり取り付けます。

まずはバッフルから。

s-IMG_6440.jpg

フィンランド産バーチ材を専用に切り出します。

そしてドアをフルデッドニングして、バッフルをボルト・ナットで取付します。

s-IMG_6445.jpg

ツイーターは80系はナカナカ良い位置が難しいのですが、穴あけOKでありましたのでAピラー根元に取り付けました。

s-IMG_6446.jpg

この穴を空けたパーツは、後ほど交換可能なので車へのダメージを最小限になるようにしました。

これで完成。

音を鳴らすと、しっかりとしたパワフルで歯切れの良い低音からツイーターが増えた効果の高音レンジそして透明感。

純正からは格段のグレードアップです。

そしてフォーカル独特な中帯域の表現。ここはチマタでは女性ヴォーカルが得意と言われる内容です。

本格的な取り付けと、しっかりしたスピーカーを10万円でご提供しているセットになります。

今後は消費税増税や物価の値上がりで、商品は変化していくと思いますが始めてのお客様に安心して購入できるパッケージとして販売していきます。