サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

ゼロクラウンにイートンPOW170.2を取り付け

こんにちは。

今日は先日作業しましたゼロクラウンの紹介です。

s-IMG_6687.jpg

今回ゼロクラウンはスピーカーの交換作業をいたしました。

取り付けたスピーカーはコチラ。

s-IMG_6682.jpg

ドイツ製スピーカー、イートン社のPOW170.2です。

このイートンという会社は、ホームオーディオも含めたスピーカーのOEM生産を主な仕事としていて、ハイエンドスピーカーに特化したメーカーなのです。

ホームオーディオでは色々なメーカーがウーハーを採用していますが、有名なところではアバロンの上級機などに採用されています。

そんなイートンのエントリーモデルですが、スピーカーは全てメイドイン・ジャーマニー。

詳しくはメーカーさんにて紹介しています。

s-IMG_6684.jpg

今回取り付けるスピーカーの振動版もGPCコーンという、カーボンを使用したペーパーコーンで音の質にこだわるメーカーとして振動版にこだわっております。

そんなスピーカーですが、まずはシンプルに取り付けます。

s-IMG_6685.jpg

今回はデッドニングを施して市販バッフルにてシンプル取り付けです。

s-IMG_6686.jpg

ツイーターも純正位置に取り付けました。

ナビも純正のEMVです。

しかし音はキメ細かい綺麗なサウンド。低音を強力に鳴らすコトにはこだわっていないので、低音のパワーはホドホドですが中高域の音色と細かさは、このクラスでは抜群に良いですね。

シンプルなシステムで品良く大人なサウンドを鳴らします。

当店では最近ドイツ製オーディオをオススメしておりまして、日本人の求める細かさに応えられる、品質・音質を持っているドイツ製オーディオ。

今後はドイツ製を何個か試聴できるようにしていくので、またホームページで案内いたします。