サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

VWパサートにCDTオーディオのES-62i取り付け

こんにちは。

今日は先日作業しましたVWパサートの紹介です。

s-IMG_6802_201506161921002bc.jpg

今回パサートには、ハイパフォーマンスなスピーカーをご希望だったので当店おすすめのスピーカー、CDTオーディオよりES62iを取り付けました。

s-IMG_6777.jpg

CDTオーディオはまだ有名メーカーではありませんが、このメーカーのスピーカーの音質は本当に素晴らしい音です。

メーカーはアメリカのメーカーではありますが、ヨーロッパのテイストをブレンドしたと言われるサウンドはナチュラルで綺麗な音色で鳴ります。

s-IMG_6783.jpg

振動版はケブラーをグラスファイバー混合コーンでアルミフレームの大形マグネットで、上級機として不足なしの構造です。

ツイーターはシンプルなシルクドームツイーター。

s-IMG_6782.jpg

今回はこのスピーカーをインナーバッフルで取り付けます。

s-IMG_6797.jpg

パサートは少々複雑なバッフル形状なので、当店で専用のフィンランド産バーチ材で切り出します。

そしてしっかりボルト・ナットで取り付けます。

s-IMG_6801.jpg

そしてツイーターは純正位置に取り付けました。

お車からして、大人なお車なので見た目は純正を維持しながら、音質はハイクオリティーな仕様です。

なる音色は特にヴォーカルから高音にかけて、非常に滑らかな音色でクリアーに鳴り響きます。

今回はコストパフォーマンスではなく、ハイパフォーマンスな内容で仕上げました。

高品位なCDTオーディオは当店オススメのスピーカーです。