サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

ノートにフォーカル・165KRX2取り付け

こんにちは。

今日は先日作業しました、日産ノートの紹介です。

s-IMG_7060.jpg

今回、日産ノートは車の入れ替えでスピーカーも入れ替えました。

取り付けたスピーカーはフォーカルの人気ナンバーワンモデル、165KRX2です。

s-IMG_7064.jpg

最近輸入元が変更になりましたが、当店も販売再開しております。

フォーカルと言えば黄色の振動版が代名詞で、サウンド的にも黄色のスピーカーが一番フォーカルらしいと思います。

今回はシンプルに取り付けですが、まずはバッフルから。

s-IMG_7061.jpg

フィンランド産ホワイトバーチを複数切り出しまして、強固なバッフルを作成します。

今回取り付けるKRX2は、超強力なウーハーが特徴でもあります。

s-IMG_7066.jpg

大形マグネットにアルミキャストフレーム。そしてケブラーの複合サンド振動版にアルミ削りだしフェイスプラグと高級機の素質を全て備えたような仕様です。

その強力なウーハーなのでバッフルもしっかり作成します。

そしてボルト・ナットにてしっかり取り付けます。

s-IMG_7062.jpg

デッドニングも施工して完成。

アンプもARCのKS125.2ミニを取り付けて、シンプル&ハイクオリティーです。

サウンドは安定のフォーカルサウンド。中帯域の厚みと細かなニュアンスで女性ヴォーカルが得意と言われています。

そしてKRX2は低音から高域までエネルギッシュでサウンドがすごく広がります。

通常当店では、KRX2はハイエンドスピーカーとしてご案内しております。

名門フォーカルの代表的なスピーカーを、ぜひご検討ください。