サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

インプレッサにジャーマンマエストロ取り付け

こんにちは。

今日は先日作業しましたインプレッサの紹介です。

車の写真は、あまりの忙しさに忘れてしまいました。スミマセン。

今回インプレッサには前回のブログで紹介しました、ジャーマンマエストロを取り付けます。

s-IMG_7123_20150822110425f5f.jpg

そしてジャマンマエストロは、お客様手持ちのダイヤトーンナビにてマルチ接続としました。

s-IMG_7187.jpg

ナビからはダイレクト接続でドアはインナーバッフルです。

s-IMG_7153.jpg

インナーバッフルはバーチ材にて専用作成です。

そしてしっかり取り付けます。

s-IMG_7134.jpg

もちろんデッドニングも全面施工としております。

オーディオの制震フルデッドニングはドア2個で4万円です。

更にツイーターはピラー加工して取り付けました。

s-IMG_7151.jpg

付属のグリルなどは音質優先なので、シンプルにツイーターのみ取り付けとなりました。

そして今回はサブウーハーも取り付けます。

s-IMG_7182.jpg

お客様の持ち込みのダイヤトーンのサブウーハーです。

BOXとアンプは埋め込みとしました。

s-IMG_7179.jpg

当店では珍しく、ラゲッジも加工してウーハーにフタを設定して荷物も置けるように作成しました。

アンプはカバー下に隠して取り付けです。

s-IMG_7181.jpg

サブウーハーは内蔵アンプとはいかないので、手軽な価格のカロのアンプGM-D7100です。

このアンプはよくぞこの価格で販売していて素晴らしいと思います。

本格的なサブウーハーを手軽に提供できるなんて、オーディオ屋冥利に尽きます。

そして最近のオーディオ機器は進化しているので、ナビでマルチ接続デジタル調整そしてD級アンプを手軽に購入できるなんて本当に素晴らしいですね。

音もジャーマンマエストロのクリアーな響きと、しっかりとした低音で小規模なシステムですが本格的なサウンドになります。