サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

マーチ・ニスモにJBLのMS62c取り付け

こんにちは。

今日は先日作業しました、マーチ・ニスモの紹介です。

s-IMG_7174.jpg

少々マニアックなニスモですが装備品を考えれば、とてもコスパの高いお車なので人気のようです。

そんなレアなお車ですが、当店では数台のお客様がいらっしゃって、皆様お車を楽しそうに乗っています。

そして今回の作業は新車のマーチに、ナビ・スピーカー・アンプの取り付けです。

取り付けるスピーカーは、JBLのMS62cを前車両から引き継いで取り付けます。

今回は忙しくて、写真を取り忘れて少ないのですが

まずはインナーバッフルです。

s-IMG_7153_20150826112234783.jpg

当店では標準でフィンランド産バーチ材にて、バッフルを作成しています。

そしてドアをデッドニング施工しまして、取り付け。

s-IMG_7173.jpg

しっかりバッフルにボルト・ナットで取り付けます。

ツイーターは付属のカプラーで取り付け。

s-IMG_7175.jpg

本来はここから彩速ナビとロックフォードのアンプ・P200を取り付けたのですが、写真を取り忘れました。スミマセン。

そして音は彩速のクリアーな表現と、ロックフォードのパワフルな表現が合わさって、格段に前車両よりグレードアップいたしました。

シンプルなシステムですが機器の素性が良いと、安心のクオリティーが発揮されます。

10万円セットもシンプルなアンプで、大幅にクオリティーアップするので、ぜひオススメの内容です。