サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

ハスラーにダイアトーンDS-G20取り付け

こんにちは。

今日は先日スピーカー取り付け作業をしましたハスラーの紹介です。

s-IMG_8363.jpg

今回ハスラーにはダイアトーンのスピーカー、DS-G20を取り付けました。

s-IMG_8381.jpg

ミツビシ・ダイアトーンのお手軽モデルですが、標準でバイアンプ対応なところが便利です。

s-IMG_8383.jpg

マグネットも大きく、本格的な国産スピーカーです。

今回はシンプルなデッドニングとインナーバッフルでの取り付けとなります。

まずはバッフルから。

s-IMG_8376.jpg

フィンランド産バーチ材で専用に作成します。

そしてデッドニングを施工しまして

s-IMG_8386.jpg

しっかり取り付け。

s-IMG_8377.jpg

そしてツイーターは付属のブラケットでシンプルに取り付けます。

s-IMG_8379.jpg

さらに今回はナビが彩速ナビなので、ダイアトーンのパッシブネットワークを使用してツイーターとウーハーを独立接続してタイムアライメントも設定しました。

s-IMG_8393.jpg

当店ではアンプやパッシブネットワークを使用して、お手軽なフルマルチ接続を提案しております。

色々な接続方法があるので、事前にお伝えいただければマルチができるシステムをご提案できます。

そしてダイアトーンはクッキリとした鳴り方で、今回の組み合わせではサイズからは想像できないぐらいにパワフル・エネルギッシュに鳴っていました。

今回のようにお手軽な機材で本格的な接続・動作ができるシステムもあるので、ぜひご検討ください。