サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

レガシィアウトバックにフォーカル165KRX2取り付け

こんにちは。

 

今日は先日作業しましたレガシィアウトバックの紹介です。

 

今回は新車のアウトバックに前車のスピーカー、フォーカル165KRX2を取り付けました。

 

f:id:soundrising:20170117190252j:plain

 

今は後継機に移っていますが、今でも伝統の黄色いコーンのK2パワーは良いスピーカーだな~と思います。

 

そしてナビやアンプと一緒に取り付けていきます。

 

バッフルは専用にバーチ材で作成します。

 

f:id:soundrising:20170117190644j:plain

 

そしてドアはオーディオのデッドニングを施してから

 

f:id:soundrising:20170117190713j:plain

 

更に防音デッドニングの、遮音シートを施工します。

 

f:id:soundrising:20170117190740j:plain

 

これでオーディオと防音のデッドニングが完成しました。

 

そしてスピーカーを取り付けて完成です。

 

f:id:soundrising:20170117190819j:plain

 

音を鳴らすとKRX2らしく、ヴォーカルから低音の厚みがあってヴォーカルやJ-POPは良くなります。

 

本当は車体やアンプなども作業したのですが、写真を撮ることを忘れてしまいました。

 

フォーカルは現在販売されている、K2Pシリーズも性能もアップして、更にバイアンプ対応になるなどグレードアップしているので、ぜひご検討ください。