こんにちは。
今日は先日作業しましたアクセラの紹介です。
今回アクセラはロードノイズ対策で、防音デッドニングの施工を行いました。
前回のブログでフロアを施工しましたので、今回はリアタイヤハウスとラゲッジを紹介します。
まずはラゲッジ付近の内装を外していきます。
テンパーが入る位置には純正の制振材も少々あります。
そしてリアのタイヤハウスです。
今回のお車も形状は、ハッチバックなのでタイヤハウスと室内が連続につながっている構造です。
この場合はタイヤハウスを施工すると、タイヤ系ロードノイズを削減できます。
では施工スタート。
まずは制振材を施工していきます。
全体的に施工していきます。
施工していない部分は内装の組み付け時に、厚みで問題がある箇所になります。
ロシア製STPの制振材を施工していきます。
タイヤハウスも同様に施工していきます。
次は遮音材です。
独立発泡材の単層素材を密着させながら施工していきます。
当店はフロアなど下側の施工には、密着にこだわっていましてSTPの材料も、単層の遮音材も密着性を重視して選択しています。
タイヤハウスも遮音材を全体的に施工していきます。
これでリアタイヤハウスとラゲッジが完成です。
フロントの施工の次にはリアのタイヤハウスもオススメとなります。
そしてアクセラはまだまだ続きます。