サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

ベンツBクラスW246のリアタイヤハウス・ラゲッジ防音デッドニング

こんにちは。

 

今日は先日作業しましたベンツBクラスです。

 

f:id:soundrising:20170901185341j:plain

 

今回Bクラスは防音デッドニングとオーディオ取り付けで作業しました。

前回までにルーフフロアの防音デッドニングを施工しましたが、今回はリアタイヤハウスとラゲッジへの施工です。

 

では作業スタート。

まずは内装を外していきます。

 

f:id:soundrising:20170903120132j:plain

 

ラゲッジも制振材などは、あまり無いですね。

 

f:id:soundrising:20170903205210j:plain

 

タイヤハウスに薄いですが制振材はありますね。

しかし更に防音レベルを向上していきます。

まずは1層目に制振材から施工します。

 

f:id:soundrising:20170903205951j:plain

 

ロシア製STPの制振材を全面的に施工していきます。

 

f:id:soundrising:20170903212536j:plain

 

タイヤハウスにも制振材を施工していきます。

 

そして2層目の遮音材を施工します。

 

f:id:soundrising:20170903212616j:plain

 

単層構造の独立発泡遮音材を全面施工。

単層構造なので対象にしっかり密着します。

 

f:id:soundrising:20170903214733j:plain

 

タイヤハウスも全面施工です。

 

f:id:soundrising:20170903214802j:plain

 

これで標準の2重施工完成です。

そして今回は細かく内装のパーツを吸音施工しています。

 

f:id:soundrising:20170903215050j:plain

 

さすがはベンツ。純正でもまずまず吸音処理してありますが、

当店の施工は純正をさらに向上させることなので、細かなスペースも吸音していきます。

 

f:id:soundrising:20170903215212j:plain

 

Cピラー吸音施工。

この程度の施工は左右¥3000税別ほどです。

 

そしてBクラスは更に施工を進めていきます。