サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

エクストレイルにグラウンドゼロのサブウーハー取り付け

こんにちは。

 

今日は先日作業しました、日産エクストレイルの紹介です。

 

f:id:soundrising:20171006172852j:plain

 

先日にスピーカーを取り付けていただいたエクストレイルに、今回はサブウーハーを取り付けました。

 

若いお客様なので、しっかり鳴りながらコストパフォーマンスに優れたサブウーハーを提案いたしました。

 

グラウンドゼロのGZUW 10SQXです。

 

f:id:soundrising:20171006173635j:plain

 

いきなり後ろ姿ですが、私からすると表よりも断然に後方の構造でサブウーハーの性能は決まってきます。

 

ロングストロークのアルミキャストフレームに、大型マグネット。

ダブルボイスコイル。

 

f:id:soundrising:20171006173820j:plain

 

そして振動版は無圧縮ペーパーコーンです。

もはやどこから見ても高級機の何物でもありません。

そして価格は当時¥26000税別 現在は¥43000で大幅に値段が上がってしまいましたが、当時はコスパ最強だと思っていました。

 

現在の価格でも十分にコストパフォーマンスは高いと思いますので、絶賛オススメ中です。

今回の様に当店ではお客様に対して最適なシステムを構築することが多いので、ぜひ当店にご依頼ください。コストパフォーマンスも含めてその時に最適なシステムをご案内いたします。

 

最近は高音質モデルはSQと言われ、サウンドクオリティーの意味らしく品番の末尾がSQであれば高音質モデルのようです。分かりやすいですね。

 

そんなサブウーハーをオリジナルのBOXで取り付けました。

 

f:id:soundrising:20171006174712j:plain

 

6:4シートの4の方に合わせて作成しました。

 

更にアンプなシート下へ。

 

f:id:soundrising:20171006174754j:plain

 

当店のサブウーハー用で定番のカロからGM-D7100です。

このアンプもサブウーハー用としてコスパは最高です。

がウーハーはインピーダンスに注意してシステム設計してください。

 

これで完成です。

 

分厚くてメリハリの利いた低音が鳴っています。

 

今回のようにコスパ重視のシステムは当店の得意とするところですので、ぜひご依頼ください。