こんにちは。
今日は先日作業しましたWVのUPの紹介です。
UPはロードノイズ低減のため、防音デッドニングを施工しました。
前回のブログでルーフとドアへの施工を紹介しましたが、今回はフロアからラゲッジ・リアタイヤハウスへの施工となります。
では作業スタート。
まずは内装を外していきます。
シートや内装を外します。
やはり車格に由来する構造で、制振材が少ない・・無いですね。
ラゲッジ付近も純正の制振材は無く、薄いパネルです。
したがいまして当店の出番です。
しっかり防音構造を施工します。
まずは制振材から施工します。
フロアへ全面施工とします。
ここはSTPのブチル・アルミの制振材を全面施工です。
振動の低減はもちろんですが、低音への遮音シートでもありますので大きく施工します。
タイヤハウスとフェンダーも施工します。
そして次には遮音材を施工します。
ここには単層構造の独立発泡材を全面施工とします。
この材料で中高域の周波数を遮音します。
材料を複合的に使用してロードノイズを低減していきます。
伸縮性のある材料なので曲面にもしっかり密着します。
フェンダーのスペースには吸音材も施工します。
後方までしっかり当店標準の2重施工で完成です。
これでUPはフロア・ルーフ・ドア・ラゲッジ・リアタイヤハウスと室内の多くの面積を防音施工としました。
最近は欧州車の施工が多変多くなってきておりますので、欧州車もぜひ当店にお任せください。