サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

日産ノートにスピーカーお手軽スピーカー・ハーツ取り付け

こんにちは。

 

今日は先日作業しました日産ノートの紹介です。

 

f:id:soundrising:20180406171358j:plain

 

今回は新車のノートにスピーカーを取り付けました。

取り付けたスピーカーはハーツのMPK165.3です。

 

f:id:soundrising:20180406173442j:plain

 

当店では10万円セットにて提供しておりますが、さらにコストパフォーマンスを追及した市販バッフルでの取り付けも提供しております。

 

f:id:soundrising:20180406174235j:plain

 

スピーカーは4万円前後でも、しっかり目利きすると良質なスピーカーは多くあります。

ハーツのミレプロ・シリーズも高コスパなスピーカーです。

ウーハーはアルミフレームを採用していますし、ドイツの測定プログラムも導入していて低歪なサウンドです。

 

そんなハーツをお手軽に取り付けます。

 

まずはドアをデッドニング施工です。

 

f:id:soundrising:20180406174554j:plain

 

インナー・アウターともにフルデッドニング施工。

当店ではまずフルデッドニング施工が基本となります。

理由はスピーカーをしっかり鳴らす為の施工なので、中途半端ではお客様も納得しないと推察するので、デッドニングを施工する場合には確認しながら提供しております。

 

そしてスピーカーを取り付けます。

 

f:id:soundrising:20180406174840j:plain

 

市版バッフルを使用していますが、車とスピーカー固定位置も少々加工して取り付けしています。

 

そしてツイーター。

 

f:id:soundrising:20180406175019j:plain

 

付属のブラケットにて取り付けました。

後はデッキを取り付けて調整して完成です。

 

今回はお客様のご要望がお手軽な価格・取り付けで、良質なサウンドのスピーカーがご希望だったので全体はこのようになりました。

 

当店ではお客様のご予算・ご要望にあったシステム作りを心がけて居ますので、お気軽にご来店ください。

 

それでは、お手軽なスピーカーシステムなどもよろしくお願いいたします。

またハーツのスピーカーは2018年夏ごろまではお得なスピーカーを限定数でご案内しております。

コストパフォーマンスの優れたスピーカー、ハーツをよろしくお願いいたします。