サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

カーセキュリティー ゴルゴ

今日はこんばんは。

土、日曜日ともに忙しく更新ができませんでした。現在も意地で更新しています。月末の影響でしょうか?早く帰りたいですね。

さて現在はセキュリティーの取り付けをしていますが、取り付ける車両の写真を載せるわけにもいかないので商品の写真を載せます。

今回取り付けるセキュリティーはGrgo(ゴルゴ)のZXシリーズです。

s-7359.jpg

メーカーはユピテル工業です。このメーカーはエンジンスターターやレーダー探知機などを国内で設計、生産できる大手メーカーです。

日本製らしく電波管理法や保安基準も対応しています。また日本の風土や習慣に合わせて日本人が設計しているのでとてもよく出来ています。

今まではカーセキュリティーは輸入物が主流でしたが日本製も品質、性能ともに全く引けを取りません。むしろ日本製にしかない機能もあります。

元々この手の精密機器は日本人が得意な分野なのでいきなり良い製品ができてもなんら不思議ではありません。

近い将来日本製のセキュリティーがスタンダードになる日も近いかもしれませんね。