サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

アンプのオペアンプ交換?

毎日天気が良くて気持ちイイですね。

でも、もうすぐ車好きにはイヤ~な梅雨がやってきます。

洗車は出来ないし、レジャーも予定が立たない時期。そんな時期こそカーオーディオで退屈な時期も楽しく車を運転してください。

さてそんな楽しいオーディオの製作中のアバロンはトランクを製作中ですが少々予定変更中で作業が難航しています。

見た目の作りもそうですが、このお車は音質にも妥協せず取り組んでいまして、今日はアンプを少しチューニングしようか考え中です。

s-7365.jpg

アンプは当店で人気のベイマ HC2300です。

スペックは300W×2chでブリッジ出力で1200Wも出力できます。

もちろん高音質でパワーもあってまさに上級機種です。

そして少々アンプの中をのぞきまして、負担が少なくグレードアップできないか検討中。

s-7364.jpg

しっかりとした大型電源部。コンデンサーは16パラレルと大型で贅沢仕様。2回路独電源です。立派な電源部。

そしてココをグレードアップしようかと。

s-7363.jpg

RCAの音声入力部。ココのCコンデンサーとオペアンプ交換で費用は少なく大きくグレードアップします。

電源は手をつけるとずい分高くなりそうなのでオペアンプでグレードアップ。ん~バーブラウンにしようかな?