サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

エスティマ完了。

こんにちは。

オーディオとセキュリティーの取り付けをしているエスティマですが、車の装備品の関係で大幅に追加作業となりました。

その内容とは純正のナビゲーションが付いていて更に後席モニター付きなのです。そしてお客様はアンプレスを持っていてイイ音で聞きたいとの事。

整理すると純正ナビを生かし更にアンプレスで音楽を楽しみDVDビデオも使いたい。普通であれば買い替えが必要ですが、がんばってみました。

s-7426.jpg

まずデッキの取り付け位置が足りない為、製作しました。

サウンドモニター350XとカモスのDVDプレーヤーです。

サウンドモニターでCDを綺麗に鳴らし純正の音は外部入力で受けます。そしてDVDはカモスが担当してサウンドモニターにデジタル出力を送り高音質でDVD音声を鳴らして映像を各モニターに分配。

純正ナビは基本はモニターとナビの役割。

s-7428.jpg

そして一緒に収納スペースも製作。CDの後ろはフタが開いてタップリCDが収納できます。

s-7424.jpg

そしてお子様用に更にモニターを追加。

そして音質にも抜かり無く。RCAケーブルはゴーツを使用。

s-7421.jpg

そしてバッテリーも前回同様GSユアサのデュアルボックスです。

s-7431.jpg

以上で完了。作業期間は一週間で疲れた・・というか本当に体調を崩しました。現在はコッテリとしたオーディオなのでお時間をいただきジックリ作業しています。