サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

アルファ159完成。

こんにちは。

今日も暑かったですが当店は明日から遅い夏休みに入ります。ご了承下さい。

さてアルファの写真も今回で終わります。

まずトランクにアンプやネットワークなど機材を乗せます。

s-7460.jpg

まずタイヤハウスにパッシブネットワークとアルマプロキャパシターをインストール。

アルファのお客様はオーディオを自慢する気が全くありませんので完全ストックに組上げます。オーディオは音を聞くだけなのでスッキリ付けてくださいとのこと。シブイ!

そしてタイヤハウス2段目。

s-7461.jpg

アンプはフロント用にブラックスの4chアンプ。サブウーハー用にチェレストラのDA2K。このアンプはトータル2000Wの強力なアンプです。

サブウーハー用にオーディオコントロールの24XSでクロス。

2ゲージの電源はこの強力な2台のアンプ用でした。

そしてタイヤハイスのカバー。

スッキリと仕上げました。

s-7463.jpg

最後にアリアンテの15インチサブウーハーを置いて完成。

s-7464.jpg

と言った具合です。強力なユニットのばかりのオーディオシステムになりました。

肝心の音はブラックスらしいカッチリとしたフォーカスの良い音。

音色は明るく固い感触ですが耳に付きません。

全体ににのにごりが少なく。楽器などの音の消え方がとってもハッキリと分かります。

全体のステージの空間の感触や細かな音の鳴らしわけはピカイチです。

さすが値段も高いですが品位の良さを感じます。

お客様の満足していただいて当店もホッとしました。

またエージングが落ち着いた頃に音を聞くことが楽しみです。是非ご来店下さい。