サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

季節は秋ですね。

こんにちは。

最近すっかり季節は秋になってきました。

秋と言えばサンマ!さんま楽しみです。さらに今年の夏は体力が無く多くのお客様に御迷惑をお掛けしたので運動して体力UPしたいです。

そして当店は恒例の改造の秋です。

いくぶんか時間があるコノ時期に毎年、機器のテストや実験を多く経験して技術力と経験値をアップしています。

プロショップといえどもコノ業界は教科書やマニュアルが無いので、各自努力していかなければいけません。当店も更にスキルアップを目標に取り組みます。

そして教材の一便が届きました。

s-7488.jpg

今回はお客様の頼まれごとの分と改造用少々。

以前から数人のお客様に頼まれていた、ホットイナ○マタイプのコンデンサーでノイズ成分を軽減するスペシャルパーツを若干数製作しました。

s-7494.jpg

このパーツは市販品の内容を当店なりにアレンジしなおして製作しました。

主な内容は各コンデンサーをオーディオの上級グレードにしてノイズ成分の除去効果を高い物に変更。高周波特性を改善してハイレスポンスな仕様としました。

さらに全体の低ESR化を狙い、電源のリード線は高純度OFC(5N相当)でテフロン皮膜として全ての加工にシルバーソルダーを使用。全てにおいてハイグレードな仕様としました。

このパーツも毎年、コンデンサーを上手く生かす勉強などをしているので当店の経験が生きてきます。

以前購入されたお客様でもう1個欲しい方には、早めに言っていただければ製作します。ご連絡ください。