サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

インプレッサにサブウーハー続き

こんにちは。

最近はめっきり涼しくなって夜には肌寒い季節になりましたね。そんな風情を感じるこの季節ですが自分は完全に食欲の秋!冬眠前の熊みたいです。

さてインプレッサに使用したRCAケーブルはコレ。

s-7515.jpg

シャークワイヤーのケーブルです。

当店で製作しているのでハンダに銀配合のハンダを使用したり既製品より高品位な仕様になっています。

そしてアンプはコチラ。

s-7513.jpg

μディメンションのD級アンプX1K.1Dです。

定格出力で最大1000W出力できる強力なアンプです。

今回このアンプをチョイスした理由はコストパフォーマンスです。本格的なD級アンプとしては格安です。

当店のサブウーハーの考えでは絶対サブウーハーはD級アンプです。この意見には色々あると思いますが、各メーカーもサブウーハー用アンプとして多数のD級アンプがリリースされています。

大きな磁気回路の大きな振動板を動かすには大出力を素早く扱えるD級が向いていると考えています。

当店では安易な4チャンネルアンプではなく安くてもフロントにA級やAB級アンプでサブウーハーにはD級アンプをオススメしています。

D級アンプは消費電流も少ないので車やバッテリーにとても優しいアンプです。

当店の考える基本的なコストパフォーマンス&適材適所のシステムです。

このシステムはもちろん当店のデモカーで視聴できますのでご来店ください。

そして完成でしたが写真がありません。スミマセン。

お客様の要望でなるべく取り付けのコストは最小限で取り付けたのでトランクに置きました。

本当は固定方法でもサブウーハーの音は良くなるので次回にはご検討下さーい。