サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

アンプ改造の続き

こんにちは。

アンプのことを忘れないうちに更新してしまいます。

s-7489.jpg

現在の状態。

コンデンサーは容量アップで15000uFから22000uFに2個容量アップ。各コンデンサーもシルミックやセラファインに交換。

そしてアンプは電源とのことでイントレットを交換。

s-7493.jpg

フルテックのロジウムメッキ仕様のクライオ処理品。

自宅は屋内配線と壁コンを交換済みで、もちろん電源用配線も交換してます。最後だけ標準品というのも気に入らないので交換。あ~スッキリ!

あとは大型コンデンサーにセラミックの0.1uFをパラッて終了。

今回の改造は大きな効果ではなかったけど、大体気が済みました。

一連の改造でヌケが悪く高帯域が曇った音のアンプでしたが、カッチリと高音でニジミの少ないクリアーなサウンドになりました。

もともと大型電源コイルを搭載していて、TO220のMOS-FETだったので電源周りを強化すれば良い反応をしそうな気配はありました。

自分で改造して愛着もわいたので自宅で元気良くなって欲しいですね。

一台スペアができたのでバイアンプやウーハーの拡張などシステムの幅が出てきます。

でも最近、さらに高品質なアンプが欲しくなってきました。

ここから先は価格が高いので悩みますね~。