サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

ベイマ新製品

今日は早々に、こんにちは。

今日は先日、メーカーさんいお伺いした時にありました、ベイマに新製品を紹介します。

s-7549.jpg

こちらはベイマの新製品エクスペリメンスです。

6インチウーハーにツイーターとネットワークのセットです。

この商品はベイマの中でも最上級機種です。

特筆することばかりです。

まずメインのスピーカーとツイーター。

s-7550.jpg

ツイーターは1インチのマグネシウム振動版で外見はメタルケースに収納されています。そしてツイーターの周りがカーボンで覆われています。とても周波数レンジが高く優秀なツイーターです。

そしてMIDウーハーです。

s-7547.jpg

6インチのカーボンファイバー振動版でフェイズプラグ付き。

s-7548.jpg

もって見るとズッシリ重く大型マグネットを使用して、キャストフレームとハイエンドユニットな内容。取り付けには苦労しそうです。

この6インチユニットは周波数レンジに優れていて10KHz以上も楽に再生する特殊なスピーカーです。この大きさでフルレンジスピーカー並なレンジを持っています。

そしてパッシブネットワーク。

s-7546.jpg

このネットワークの部品・設計はあのムンドルフ社が担当しています。

ベイマも技術的にはすごいメーカーですが、もちは餅屋。このあたりからもエクスペリメンスの妥協の無い作りが垣間見えます。

当店でこの部品で製作したら中々イイ値段になります。

価格は\273000と高価ですが、キチンと内容がある商品です。