こんにちは。
今回が現在、快調に作業中のノートに使用する電源ケーブル・レグザットの紹介です。
以前にもブログで紹介しましたが、もう一度。
今回ノートはフロントアンプ用にレグザットの8ゲージを使用します。
写真の箱はカタログには無い、レグザット電源キットです。
8ゲージが7.5mとフューズブロックと端子のセット。
電源ケーブルは以前も紹介したように現在の最高峰電源ケーブルでこのケーブル用に設定された専用端子があります。
地味ですが、この専用端子がまたスゴイ。端子の導体がOFC銅で出来ていて、更にロジウムメッキ処理です。なかなかOFC(無酸素銅)でできた端子は無いのですが、このケーブルであれば是非とも欲しいところです。
いくらケーブルの導体(銅)がよくても最後がただの銅(タフピッチなど)だと、グレードダウンです。RCAケーブルを製作するときにも、ピンプラグがOFCやPCOCCなどの商品は多くはないので、何も記入が無ければそんなに良い導体ではないですね。
ケーブル自体も他の4ゲージと比べて、同等の太さです。そして固くてあまり曲がりません。
これはケーブルの被覆の構造をシッカリ作ってあるのでカッチリとした感触に作ってありそうです。振動にはこういった地味な内容が効いてきます。当店で使用するRCAケーブルも被覆がしっかりしているもので曲がりづらいケーブルがあります。
このケーブルを採用した理由もスキャンスピークのスピーカーや強力なアンプなど他もハイクオリティな内容で、電源ケーブルもアンプに大きな影響があって、それは音に影響するので手が抜けませんでした。何よりお客様がシステムに電源は絶対です。といってくれたので踏み切れました。
良いお客様に恵まれて感謝、感謝です。
さて作業も進んできましたので、がんばって写真も載せます。日曜には音出しできるかな~?