サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

レガシー完成

こんにちは。

今日は先日終わったレガシーです。

s-7690.jpg

まずデッキはお客様の持ち込みでアルパインのCDデッキ。

特にハイビット仕様でもなく音質的には標準的な内容ですが、当店ではRCA出力が出ていれば問題ナシです。

特にイコライザーやアライメント等のデジタル調整機能は必要ありません。

当店はプロショップなので取り付けながら音を調整します。コストパフォーマンスを追求するには機材は少ないほうがお客様も負担が少なくて済みます。

s-7689.jpg

そしてアンプはサイズを有効に利用してシート下に設置。

アンプが小さいのかネットワークが大きいのか微妙なトコですが、このサイズであればほとんどの車に取り付け可能です。スペースの少ないコンパクトや居住性が売りのミニバンなどには有効ですね。

今回のお客様は「見せる」という気はありませんので工賃を安く抑えられるようにしました。

工賃を安く設定して、音質に有効なケーブル類を購入していただきました。

当店ではなるべく工賃の設定を抑えて、あまったお金で少しでも良い商品を購入していただいています。

機器にお金を掛けた方が音質的に有利ですし、あとあと残るものの方がイイと思います。

s-7691.jpg

さらにツイーター。

付属のスタンドで取り付けしました。特に工賃はいただいていません。ワイヤリングに含みました。

しかし角度はしっかり気を使いインストール。

当店はすごく特殊なインストールはしませんが、音質には気を使います。

同じ予算内であればよりいい音を。当店のポリシーです。

そして音はモレルの実力発揮で素晴らしい音色です。コンパクトなアンプからは想像が出来ない力強い低音と豊かな高域。コストパフォーマンスを考えてもモレルはピカイチです。

今回はモレルの為にケーブル類を妥協しなかったので仕上がりがとてもよかったです。

お客様に感謝・感謝です。

ありがとうございました。