こんにちは。
ちょっと更新が遅くなりましたが、パッシブラジエター用のウーハーBOXです。
フィンランド産ホワイトバーチ材仕様です。
当店のオススメのホゾ加工で仕上げてありパッシブ用の容量計算も施してあります。その他にも強度を向上させる補強や反響比率など、様々な技術をしようして製作しています。
ホゾ加工はとても精度が要求される構造です。1mm以下の精度がないと角の合わせ部分すぐにズレてしまいます。
この様に全てを高い技術で加工することによって、ビスなど点で固定するよりも強度がでます。
そしてパッシブラジエター方式を採用して少ない物量でボリュームの多い低音を再生します。
そしてパッシブラジエターのメリット・デメリットは他のものと簡単に比べようとしたものを書こうと思いましたが、偉そうに語れるほど私は偉くありませんので簡単に書きます。
シールドはフラットな特性と歪の少ない所が特徴ですがバスレフやパッシブに比べボリュームが少なく周波数特性が高くなります。
バスレフはボリュームと低い周波数は物凄いですが、少々制動がゆるくなって音が緩みます。
パッシブはちょうど両方の中間ぐらいのスタンスにあって、低い周波数とボリュームが特徴でありながらBOXは密閉になっているのでシールドのような制動の利いた音が特徴です。
当店ではお客様に合わせたBOXを提案しています。
車は大きなBOXを置くには狭いので少ないスペースで最良の提案をしていきます。そのためには色々なアプローチが必要です。
理想は大形のシールドが複数なんですが、なかなかそうはいきません。
もっと詳しくは、是非ご来店ください。
お待ちしています。