サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

オデッセイ完成。

こんにちは。

今回はおすすめセットをインストールしたオデッセイです。

s-7785.jpg

スピーカーはフォーカルの165VBです。とても人気ですね。

おすすめセットでの取り付けは専用のインナーバッフルを製作して取り付け。

当店ではこのインナーバッフルにこだわります。

使用する材料にフィンランド産ホワイトバーチ材を標準で使います。低価格セットでも音質の部分では手抜きは一切しません。

この専用設計のバッフルによって良い音を構築します。

そしてデッドニングです。ただ貼るのではなくて、スピーカーが完璧に鳴るように施行します。

この辺が市販キットとプロショップの違いですね。貼り方一つでも工夫がありますし、お店によっても考えも違います。低音の出かたなどはココで決まりますね。

スピーカーも当店がコストパフォーマンスの高いスピーカーを選んでいるので自信を持っておすすめできます。

そしてツイーターはピラーの純正位置にインストールしました。

s-7787.jpg

オデッセイはピラーの形状が、プロショップが製作するような形状をしていまして、ツイーターがスッポリ納まりました。

音はフォーカルらしく、ボーカルに厚みと艶やかな表現があって美しい音色です。そして低音もたっぷりと量感があって、内蔵アンプにしては凄いボリュームです。

お客様も大満足でよかったです。

更にセキュリティーも前車から引き継いで、インストール。

s-7786.jpg

ナビも付いているので、これで一安心ですね。