サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

グロリアにワンセグ取り付け

久々の更新になってしまいました。こんにちは。

最近いろいろと忙しく疲れ果てていましたが、がんばっていきます。

忙しくて写真が少ないですが、先日、日産グロリアにワンセグを取り付けました。

s-7837.jpg

純正のナビ&モニター付き車ですが、どうやら後付でVTR入力が取り付け不可なようです。

お客様が日産ディーラー→量販店→カレスト座間にいったそうですが、どこも出来ませんとのこと。

当店が近所だったので、ご相談いただきました。

確かに純正のままだと入力できませんが、なんとかなります。

結果、無事にワンセグ取り付け完了。

s-7836.jpg

今回はなんとかなりましたが、2011年にはアナログテレビは廃止の方向です。ですがつい最近までの車はアナログテレビが標準でした。

今回の車もまだ綺麗で2年後もまだまだ現役でしょう。

家のテレビは後付チューナーが可能そうですが、車はメーカーも出来ませんと返答する車種がけっこうあります。地デジ移行でせっかく購入したテレビの機能が使えませんとなります。追加も出来ませんなんて言われたら困りますよね。

今回は当店ががんばって調べましたがメーカーも少し協力して欲しかったですね。

地デジの取り付けなど車の電気で困りましたら、ご相談下さい。

それとお客様にご連絡があります。

現在当店の代車のワゴンRにトラブルが発生していまして、代車の貸し出しに支障がでています。

s-7835.jpg

今現在、復旧に向けて作業中ですが作業をご希望のお客様は、お手数ですが代車の状態もお問い合わせ下さい。