サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

ランクル完成

こんにちは。

ランクルのアンプをシート下にインストール。

s-7885.jpg

ARCのアンプは小さいので、ほとんどの車のシート下に収まるでしょう。

そして私の勘違いだったみたいですが、ARCのKS125.2はデジタルアンプではないみたいです。クラスG回路であってデジタルではないみたいです。勉強不足でした。最近はT級とかD級やらアイスパワーやら、新しい回路がいっぱいです。

車のスピーカーはオススメセットのフォーカル165VBです。

ランクル80はスピーカーのスペースがないのでアウターにバージョンアップしています。

s-7886.jpg

そしてヒアリング。

全体にパワーが乗ってきて、瑞々しいサウンドです。低音はよりメリハリが良くなり、ボーカルもグッとパワーで出てきて、きめ細かく鳴ります。

そして今回一番良くなったところがツイーター。シンバルなどはあいまいに鳴っていた音がしっかり鳴り出しました。高音がハッキリしたので全体のメリハリがよくなって立体的な表現が上手くなりました。

今回は内蔵から外部アンプへ正常な進化をした格好です。

お客様も大満足。

やはり外部アンプってすごいですね。

今回はお客様が思い切ってケーブルを購入していただいたので、思ったよりも良い結果がでました。