サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

ランクル・オーディオチューニング完成

こんにちは。

今回はオーディオチューニングが完成したランクルです。

まず先日からチューニングしていたデッキ・サウンドモニター450Xです。

s-7955.jpg

終段のカップリングを交換&定番のASCをパラって音質アップ。

私が言うのもなんですが、あまり参考にしないほうがイイと思います。私も何回も試行錯誤してやっと仲の良いお客様にチューニングできる程度です。

この手のチューニングはトラブルがつきものなのでオススメできません。質問されても困ります。

サウンドモニターをチューニングするために当店には3台サンモニがあります。最初は好奇心から始まり、あまりの変化にやめられなくなりました。

目指すはD/Aコンバーターを2パラ・4パラでしたが、今だ実現されずです。

s-7956.jpg

ブツはあるのですが、時間とガッツが最近は無い・・年取りました。

そしてランクルはデッキとフォーカル165VBのお世辞でも高性能ではないパッシブネットワークをチューニング。

s-7950.jpg

シンプルなのでパーツ交換で効き目があります。

今回はツイーターのコンデンサーを交換してチューニング。

価格は安く・効果は大きく。当店は同じ金額をいただくのであれば、お客様の満足度を優先します。

今回のチューニングで工賃込み7万円少々といったところです。

当初は電源レギュレーターが希望でしたが当店の提案でこうなりました。お客様も満足いただいたようで一安心です。

商品を売るだけは簡単ですが、音を良くするにはシステム構成をにらんで細かなチューニングが必要になります。

オーディオのインストール・チューニングはお任せ下さい。