サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

フィットに165KRX3完成

こんにちは。

先日から作業しているフィットが完成。

今回は、まず音の感触を確かめるために取り付けは簡単で納車しました。

s-8116.jpg

ダッシュ上に専用BOXで角度を付けて、置きました。

カスタムインストールではありませんが、音の事を考えると中々良い位置です。

左右対称でダッシュ奥にあるので良いですね。

s-8115.jpg

そんなに視界の邪魔にもならないので、今回はこれでフィニッシュ。

次回にこれぐらい良い位置でインストールすることが難しそうです。

そして音です。

まず一番の印象はダッシュ上の帯域が多く再生できるので、低音のダッシュ上の定位が自然でエネルギッシュです。ここは3way一番の利点ですね。

2wayと比べても、音が太めに再生されます。またMIDが少なからず低音を再生しているので低音のメリハリも向上します。そしてあのウーハーです。重くテンポの良い低音が響きます。

ボリュームもしっかりあってハイグレードな低音です。この低音であればサブウーハーが必要ない方もいらっしゃるかと思います。

音はKRXの音色を再生しながら、KRX2よりもハイグレードな内容で密度の濃いサウンドになります。専用のBOXを利用してツイーターぐらいの位置にMIDを置いたときにはワイドレンジツイーターよりもパワーある感じです。

MIDウーハーは価格もまずまずで単品でも買えるので非常にオススメです。

しかしフォーカルK2Pシリーズはコストパフォーマンスが高いですね。

当店では完全にハイエンドスピーカーとして扱ってます。

次の作業もフォーカルです。がんばっていきましょう。