サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

プリウスにKAC-X4D取り付け

こんにちは。

今日はプリウスにケンウッドのアンプKAC-X4Dを取り付けました。

s-画像 007

位置は助手席のシート下です。

アンプを付けてもまだ、スペースが半分ぐらい余っています。このアンプは驚異的に小さく、そしてハイパワーです。

完成後ヒアリングしました。

まず、全てにおいてエネルギッシュですね。特に低音がパワフルでハイスピードな内容で、重たくてテンポの良い低音が響きます。

ツイーターも、正に「水を得た魚」で全体を瑞々しく表現します。

フォーカルの165VBはエントリーモデルですが、アンプを入れると価格以上なサウンドに思えます。懐が深いというか、ポテンシャルが半端ないっす。

今回のアンプ取り付けが無事に終わり、次回はサブウーハーを予定していただいています。

そうこのアンプはまだ2チャンネル出力を残していて、そのブリッジ出力はで300wになります。

このアンプはサイズ・パワー・価格を考えれば、本当に使えます。

当店では4チャンネルアンプはどっちつかずなので、あまり販売しないですがこのアンプは素晴らしいと思います。

ちなみにこのアンプは海外で最高の評価を得ています。雑誌の評価もイイですがメイドインジャパンもジャンルによっては優秀です。

ケンウッドは営業がヘタですよね。

http://www.kenwood.co.jp/newsrelease/2009/20090817.html

当店は、お客様のために良いものは「良い」と言っています。ブランドや価格に惑わされがちですがプロとして目利きできるかも大事です。

是非、このKAC-X4Dをご検討ください。当店デモカーでも視聴可能です。