サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

フォーカル165V30

こんにちは。

今日は、今注目の商品フォーカル30周年記念スピーカー・165V30の紹介です。

s-画像 008

ちょっと話題としては遅かったなもしれませんが、まだ購入可能そうなので紹介します。

当店でも大人気のフォーカルから30執念記念モデルとして、日本は限定300個の販売だそうです。

ラインナップとしてはポリグラスのランクになりますが、さすがは限定モデルで色々とスペシャルな内容になっています。

まず一番のポイントがウーハー側です。

s-画像 010

裏から見ると良くわかります。

まずフレームが大違いで、上級モデルのKRXのフレームを使用しています。そしてマグネットもKRぐらいの内容。

振動版はVBで使用している、ファイバーガラスの振動版です。

ポリグラスシリーズの唯一のネックがフレームで価格を考えれば仕方ないところですが、そのフレームを上級機と同じものを使用するなんて、にくい仕様です。

そしてツイーターも、このモデル用に新規に設計したモデルとのこと。

s-画像 009

ポリグラスシリーズで使用されている、アルミ・チタン振動版のモデルを更にチューニング。

フェイズプラグを装備して性能を更に向上させたそうです。いままで多くのモデルを進化させてきたエンジニアがリチューンしたのであれば、間違いないでしょう。

ネットワークもVRシリーズと同等で価格からすると、イイ感じです。

そしてこのスピーカーの価格は、¥65100と、内容を考えればとってもお買い得価格です。

さすが記念モデル、超魅力的な内容になっています。

価格は中級ですが、ポテンシャルは相当なものでしょう。更に限定300台で今年中には無くなるかもしれません。

当店も情報が遅くて(パソコン壊れたため)案内が遅くなりまして、注文いただいたのですが年末の作業になってしまいました。

まだ年内の発注で間に合うかもしれません。ぜひ、ご検討ください。