サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

フォーカル165V30の試聴デモカー完成。

こんにちは。

今日は当店で人気のスピーカー・フォーカルのデモカーをリニューアルして、今注目のモデル165V30を取り付けしました。

s-画像 082

今まで165VBを付けていた車にそのままV30が付くことが分かり、仕事優先&個人的な趣味でV30を取り付け。

同じポリグラスシリーズなので振動板は変わりませんが、フレームは上級機のKRXのフレームが使われています。

s-画像 083

裏から見ると、まったくの別物。

この差があっても、価格は¥65100とお買い得価格。

s-画像 085

この価格だとインナーバッフルでの取り付けが主流になります。

ですが奥行きは72mmと本格的なので、一部の車ではアウターになるかもしれません。

ツイーターはピラー根元にシンプルに置きました。

s-画像 086

今回のデモカーも、お客様に普段提供する音をイメージしてあります。

特別な小細工はいたしておりません。

取り付けは当店自慢のバーチ材のインナーバッフルとデッドニング、そしてナビの内蔵デッキでEQ等は不使用。添加物なしのフォーカルV30のサウンドが楽しめます。

もちろん聴いたサウンドと同等のサウンドを提供できます。

このスピーカーは日本限定300台なので、いつまでデモできるか分かりませんが素晴らしいサウンドと手ごろな価格が魅力です。

是非、試聴してV30のサウンドをお確かめください。