サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

エスティマにハーツHSK165.4取り付け

こんにちは。

先日は当店では珍しくヘッドライトの加工をアップしましたが、最近更新も少なくヘッドライトの加工などでオーディオ取り付けやってないんですか?お客様に言われました・・確かにイベントなどで忙しくブログの更新が出来ていませんでしたがオーディオはもちろん取り付けていました。

さてヘッドライトと平行でがんばったエスティマです。

s-画像 169

新車で購入されてから当店でナビなど色々購入していただいて、今回はスピーカー交換です。

取り付けるスピーカーはコチラ。

s-画像 165

当店で密かにオススメしていたハーツのハイエナジーシリーズ・HSK165.4です。

このスピーカーは価格からしたら、スピーカーの作りが抜群に良い!当店でオススメしている10万円セットのスピーカーよりも作りはイイですね。

しかしMIDウーハーが本格的すぎて奥行き69mmと、どの車にもインナーバッフルでポン。と言うわけにはいかず今のところ10万円セットは見送っていますが超オススメです。

今回はこのスピーカーをインナーバッフル仕様・内蔵アンプで鳴らしていきます。

しかし最近のトヨタは奥行き70mmオーバーのスピーカーも楽にインナーバッフルで作れます。オーディオには適していますね~。

次回はスピーカーの紹介です。