こんにちは。
今日は人気のスピーカー、ハーツのHSK165EX・4の紹介です。
以前にも紹介しましたが、改めて紹介します。
このHSK165EXはハイエナジーシリーズの上級機になります。
ではどの辺りが向上しているか?ですが、ほとんど全て別物です。
まずウーハー側。
振動板やフレームは通常モデルと見た目は同じですが、マグネットは大型化されていますし、ボイスコイルもアルミに銅メッキを施した高性能ボイスコイルです。
そしてこのウーハーは奥行きが75mmもあり振動板のストロークも期待できます。
取り付けには苦労しそうですが、音には相当期待できます。
そしてツイーター。
振動板はたぶんシルクで通常モデルが25mmなのですがEXは28mmの振動板にグレードアップしています。またEXはバックチャンバー構造となって、より中帯域での再生に力を発揮します。
そしてネットワーク。
通常モデルより大きく、部品点数や部品のクオリティーが向上しています。
今までのHSK・ハイエナジーシリーズよりも格段に向上していて同じラインナップとは思えないぐらいです。
部品構成や材料を見る限りは他メーカーのハイエンドモデルに匹敵する内容です。
この内容で価格は57750円とお買い得な価格になっております。
取り付けには苦労しますが、要チェックなスピーカーです。