サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

オーディオテクニカAT-DL3i

こんにちは。

今日は新商品の紹介です。

オーディオテクニカからアイポット出力をデジタル変換する機器が発売になります。

s-画像 341

商品名はAT-DL3i ipod/iPhone用デジタルトランスポートです。

今まで、ありそうで無かった商品です。

簡単に説明すると、アイポットのデジタルデータを同軸・光のデジタル音声信号に変換。サンプリング周波数は44.1kと48kに対応です。

デッキがアンプレスまたはプロセッサーでデジタル入力付きの機器に接続できます。

これが出来れば、アイポットの音楽でアンプレスの音質も可能です。

更に言うとCDより高音質な48kにも対応なので、理論上はCDより音質も上の状態を作れます。

サイズは思ったより小さく、手のひらサイズ。

s-画像 342

出力端子は同軸・光デジタル・映像信号。それとスルー用に光デジタル入力。

更にオプションのリモコンを買うと、音量調整(レベル)が出来るそうです。

s-画像 343

といろいろな局面を考えて、試行錯誤してあり好感が持てます。

今回、当店では発売前に接続チェック用に見本用が入ってきました。

当店ではサウンドモニター350Xのデジタルに対応するかのチェックです。

まだ忙しくて出来てはいませんが、早急にチェックします。

やっとオーディオ好きな方をターゲットにした商品が販売されます。

こういう商品が売れてこないと、ハイクオリティなオーディオの商品がますます少なくなります。

当店も業界人として一生懸命、販売・説明していきます。

しかし問題は現行機種でデジタル受けのハイエンドデッキ・プロセッサーが少ないことですね。

オーディオ楽しむのであれば、これに良質なDACがあればいいんですけど、最近は無いですね~。