サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

ランクル80オーディオ取り付け完成

こんにちは。

今日は先日作業したお車ランクル80です。

取り付けたスピーカーはキッカーDS650.2です。

s-画像 349

ランクル80はドアスピーカーの取り付け位置にスペースが少ないのでチョイスしました。

DS650.2のウーハーは薄型スピーカーです。

s-画像 350

こんな感じに薄い。でも音は並みの国産トレードインよりは低音がよく出ます。

さすがウーハー大国アメリカ。さすがサブウーハーはトップレベルの技術を誇るキッカーです。

私も音を聞くまでは、「いやいや~ホント?」って思ってましたが、聞いてみると薄型を意識させない鳴りっぷり。このスピーカーはここぞと言う時に使えるスピーカーです。

s-画像 352

インナーバッフルでの取り付けはギリギリでしたが、お客様希望の純正仕様。

この収まり方はランクル80のオーナー様には分かっていただけると思っています。

そしてサブウーハーにカロッツェリアのリーズナブルなD級アンプを取り付け。

s-画像 351

価格は¥21000と格安。技術の進歩でサブウーハー用モノラルアンプもお手軽になってきました。

オーディオシステムは高価じゃなくとも楽しめるオーディオシステムにするには低価格で十分なアイテムが揃っています。

ぜひ、ご相談ください。