サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

フィットに165V30インストール

こんにちは。

今日は先日作業したフィットの取り付けの紹介です。

取り付けるスピーカーはフォーカル165V30です。

今回はもともとカロッエリアの同価格帯のスピーカーが取り付けてありましたが、低音の不足や音の好みの不一致で交換となりました。

s-画像 760

コチラ165V30のウーハーの裏側。

立派なアルミキャストフレームとマグネットでしっかりとした低音を再生します。

以前のスピーカーはトレードインのタイプだったので、作りが薄く低音を再生させるには不利な作りでした。

このスピーカーをバーチ材のバッフルで固定します。

s-画像 764

しっかり切り出して。

s-画像 762

しっかり固定。基礎的なことですが非常に重要です。

そしてツイーターはダッシュに付属のブラケットで固定。

s-画像 763

そして完成です。

フォーカルらしい柔らかなタッチの厚みのあるサウンドでカロッエリアとは対照的なサウンドです。

やっぱり音は字で見るより聞いたほうが間違いないですね。

165V30は安定したサウンドでコストパフォーマンス抜群です。

ありがとうございました。