サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

165V30にアンプFPS2160追加

こんにちは。

今日は先日作業したヴェルファイアの紹介です。

s-画像 766

今回のヴェルファイアは先日のフォーカルファンミーティングで入賞されたS様の紹介です。

アンプの追加はV30を凄く気に入っていただいていて、以前からアンプかサブウーハーの追加を検討中でしたので、最初は気軽にイベント遊びに行きましょう。なんてコトになりまして、せっかく行くのでアンプを付けて行こう!となりました。

そこでまずアンプの候補はFPP2100だったのですが、FPS2160も気になっていたようなので、しっかりとアンプの説明をいたしました。

FPPアンプは気軽なアンプで小型でハイレベルインプット付きの入門クラスのアンプです。

かたやFPSは電源がLR独立電源で出力段トランジスタも2パラレルと数字で見るよりも数段内容が上なアンプです。またこのアンプしっかりCESの賞にも絡んでいる実力のアンプなのです。

こんな風にしっかりご説明して、サイズも問題ないのでFPSアンプとなりました。

s-画像 765

サイズは結構大型で内部の回路が豪華なのでサイズは大きい部類に入ります。

そして取り付け。

s-画像 767

ケーブルもコストは抑えながら、LC-OFCのRCAケーブルやクラスA-1OFCなど高品質のケーブルを使用しました。

ちなみにLC-OFCのRCAケーブルは5mで訂正@¥18000になります。

そして無事完成。音もしっかり良くなって結果はコチラ。

s-画像 768

たいへん好評だったようで、お客様も更に満足いただきました。

しかしイベントに参加して、やっぱりサブウーハーは必要ですね。なんて課題も見つかりました。

現在はヘッドユニットかサブウーハーのグレードアップで悩まれています。

またゆっくりとグレードアップしていきましょう。

ありがとうございました。