サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

プリウスにフォーカルをインナーバッフルで取り付け

こんにちは。

最近ブログの更新が遅れていまして、忙しいコトと筆不精なもので・・本来は私は携帯メールもやらないぐらい原始的な人間なもので、もう少しブログのペースを上げようと思います。

ではプリウスのフォーカル165KRX2の取り付けです。

まずは当店基本形のバーチ材インナーバッフルを作ります。

s-画像 023

KRX2はオススメセットではないので、奥行きを考慮して少し複雑なバッフルになります。

防水塗料を塗布して完成。

そして取り付け。

s-画像 029

ツイーターの写真は忘れてしましたたが、純正位置の上に付属のブラケットで固定しました。

いつも通りにしっかりフォーカルサウンド完成です。

シンプルですが当店ではこの取り付けが基本であり、もっと高価なスピーカーでも取り付けは同じです。

当店ではデッドニングの割り増しプランはありませんし、基本インナーバッフルでスピーカーの性能を引き出すことは当店では標準的な作業です。

見た目には地味ですが、当店はオーディオ屋なのでこの施工で十分と感じています。

ツイーターは方向性や取り付け金具の問題で加工したほうが良いコトも多いです。

プリウスなので、リアドアのデッドニング施工も追加でいただきました。

お客様にも満足いただきまして、今後もよろしくお願いいたします。