サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

ベンツVクラスにダイヤトーンナビなど取り付け

こんにちは。

今日は先日作業しましたお車ベンツVクラスの紹介です。

s-画像 078

ベンツVクラスはマイナー後のニューモデルで新車での入庫でした。

新車のベンツかっこいい!

そしてナビ・オーディオの取り付けです。

s-画像 099

ナビは今注目のナビゲーション。

ダイヤトーンのサウンドナビです。

このパッシブネットワークの3WAY調整機能を使ったシステムになりました。

スピーカーはカロッツェリアのZ132PRS

s-画像 095

このスピーカーをドアに取り付けて、ツイーターはツインです。

s-画像 097

ツイーターはスーパーツイーターとダブルで取り付けです。

高域の帯域をハイ・ローに分けて繊細さを狙いました。

そしてアンプも取り付けまして、更にリアドアにこちら。

s-画像 092

ハーツのハイエナジーのHCX130.4です。

13cmながら、低音の再生能力とコストパフォーマンスで決めました。

リアスピーカーは内蔵アンプでお子様用に鳴らしました。

システムの提案はお客様主導で、当店はそのスピーカーを取り付けを含めて技術的にトータルサポートです。

スピーカーシステムも少々変則的な3WAYなので、慣れないと大変な作業です。

作業はかなり大掛かりで大変でしたが、お客様も思い通りになったようで満足いただきました。

オーディオ好きなお客様なので、また調整なども今後いろいろご相談ください。