サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

N-BOXにフラックスMC-261取り付け

こんにちは。

今日は先日作業しましたN-BOXの紹介です。

今回N-BOXはフラックスのMC-261、マエストロシリーズを取り付けました。

s-画像 213

システムはセカンドカーとのコトで、手軽なナビゲーションの内蔵アンプで鳴らします。

取り付けも手軽に、アルミ削りだし・ツイーターブラケットをで取り付けしました。

なかなか見た目にのも良く、固定もしっかりできます。

しかし写真が無い・・またお客様がご来店いただいたときに追加します。

そして16cmウーハーはインナーバッフルで取り付けます。

s-画像 211

フィンランド産バーチ材で切り出して、

s-画像 219

デッドニングを施工して、しっかり取り付けます。

そして音出し。

ナチュラルで密度の多いサウンドが心地よいですね。

フラックスはウーハーの取り付けが、本格的なスピーカーとしては薄い方なので、軽自動車のドアでも取り付けできます。

メーカーさんもフラックスは好評だそうで、在庫が少ないそうです。

今年の夏にご検討の方は、ぜひお早めに申しつけください。