こんにちは。
今日は先日作業しましたCX-5の紹介です。
今話題のマツダ・スカイアクティブディーゼルのお車の作業を終えたので、いち早くアップします。
マツダのCX-5とアテンザはドア構造はほとんど同じで、まだ市販のバッフルも無く問い合わせも多いので更新していきます。
まず今回取り付けるスピーカーはハーツのHSK165XL.4です。
お客様とスピーカーを選んでいるときに、CX-5は20cmクラスの大きな純正取り付けスペースがあるので、普段は大きくて手軽ではないスピーカーが選び放題です。
なんて話していまして、お客様もせっかくなのでマグネットの大きさを気にしないスピーカーの取り付け希望で数個ほど提案しまして、このスピーカーになりました。
価格は¥55000(税別)ですが立派なスピーカーです。
まずウーハーが凄い。
大型マグネットにロングストロークアルミフレームで、奥行き75mmとお手軽から一番遠いサイズのスピーカーです。
ですがこのスピーカーから出る音はエネルギッシュで、JBLのC608Gtiを思い出すぐらい、楽しいサウンドです。
そしてネットワークもよくできています。
ほかのHKSシリーズとは、内容が数段グレードアップしています。
そして28mmツイーターもエネルギッシュでスムースサウンド。
高品位なサウンドを楽しめます。
このハイグレードな内容で6万円以下なのです。お買い得!
ですが、ウーハー側が大きいので軽自動車などではインナー取り付けが厳しいコトも事実です。
今回は広いスペースのCX-5の特性を生かして、このXL.4を取り付けます。
ではスタート。