こんにちは。
今日は先日作業しました、メガーヌ・エステートの続きです。
前回にフロア部を外しまして、デッドニング開始です。
フロアの鉄板の薄いところに、STPゴールドを貼っていきます。
一部あまり貼っていない所は、フレームや鉄板同士の溶接ポイントで、鉄板がカッチカチな所です。
静振材の貼り方は色々あると思いますが、ただ無闇に貼っても車が重くなるだけです。
この内容でも多いですね。軽量希望の方は言ってください。
そして次は防音・吸音・断熱です。
フレームを除いた箇所に貼っていきます。
当店の基本はこの2重構造です。
そして復元しながら、シンサレートで吸音処理していきます。
写真はデッキの下の位置、パネルを外したらスペースがあったので仕込みました。
デッドニング作業のお客様にはシートを買っていただければ、作業中に私が気づいた箇所にはサービスで作業しています。(シート1・2枚程度の作業)
あとはパネルを復元して完成。
デッドニングも材料をこれ以上分厚くするとパネルが復元できないこともあります。
全ては適材適所に程よく仕上げていきます。
理想はこの内容が車全体で貼れれば完璧です。
デッドニングは1箇所集中よりも面積をいかに処理するかが重要です。
後日、お客様にメールいただきましてロードノイズ低減・静音の効果がしっかりあったとメールいただきました。ありがとうございました。
今回のフロントフロアのデッドニングが、まずは一番オススメです。