サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

VWポロにイートンのPOW160取り付け

こんにちは。

今日はVWポロにイートンのスピーカーを取り付けました。

s-IMG_5743.jpg

今回はお客様の、ご要望で手軽な内容ですが内容にこだわったスピーカーを取り付けました。

車もドイツ製だったので、こだわりの工業製品の国ドイツ製のイートンを取り付けました。

s-IMG_5740.jpg

モデルはPOW-160です。

イートンはドイツの老舗スピーカーユニットメーカーで、ホームオーディオでは超高級オーディオにいっぱい採用されているハイエンドメーカーです。

そのイートンのエントリーモデルを今回は手軽に取り付けました。

今回のPOWはエントリーモデルではありますが、価格¥56000(税別)も他メーカーからすればエントリーよりも少々高価ですが、しっかりとした内容があります。

s-IMG_5741.jpg

このモデルの特徴はなんといっても振動版です。

今回のPOWはグラスファイバーペーパーコーンという素材です。

ツイーターもウーハーも材料にこだわった、ドイツ製です。

そして今回、ポロには市販バッフル&デッドニングの取付です。

s-IMG_5748.jpg

ビシっと簡単取り付け。デッドニングはフルデッドニングです。

このPOWは取り付け寸法が容易なタイプで、市販バッフルで適応可能です。

取り付けは簡単でも、鳴る音色はやっぱり老舗のイートン。

繊細さや、絶妙な音色は上級機にも通ずる内容があります。

低音のアタックこそ、若者のズンドコ仕様には少々足りないですが、代わりにこの価格ではなかなかない音の品位があります。

綺麗な音を楽しむ大人なスピーカーです。