サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

エクスプローラーに防音デッドニング

久々になります。こんにちは。

今年は1月から新車のお客様が多くて多忙な日々でした。

これが景気回復なのか!?なんて思いながら、ありがたく作業しておりました。

そしてそろそろブログも更新していきます。

まずは先日作業しましたフォード・エクスプローラーの紹介です。

s-IMG_6028.jpg

かっこいいワイドなアメ車。

そしてビックリ排気量2Lのエコブーストなる仕様のお車で、性能をお伺いしてまたビックリでした。

そんなエクスプローラーはオーディオとロードノイズ対策でご来店いただきました。

まずはロードノイズ対策から。

オーディオと一緒なので、まずはお試しにフロントフロアデッドニングを施工しました。

s-IMG_6019.jpg

まずフロアーの内装を外すと純正ですでにデッドニングシートがありました。

しかしシートは密着していなかったので当店がしっかりゴシゴシと密着させて、さらに効果的に材料を追加しました。

s-IMG_6020.jpg

そして2層目の防音・吸音層の発泡材と施工して完成。

s-IMG_6021.jpg

当店ではシンプルですが一番重要としている箇所です。

後日お客様からロードノイズの低減に一定の効果があったと連絡をいただきました。

そしてエクスプローラーはスピーカーも取り付けしましたので次回に紹介します。