サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

メガーヌにフォーカルPS130F取り付け

こんにちは。

今日は先日作業しましたメガーヌの紹介です。

s-IMG_6053.jpg

今回のお客様は静岡からご来店いただきました。

当店は東名を使用していただくと、御殿場・沼津付近は1時間圏内なので、静岡のお客様にはたびたびご利用いただいております。

そして今回はメガーヌにフォーカルのスピーカー、PS130Fを取り付けます。

s-IMG_6031.jpg

PS130Fは5インチの割にはロングストロークで、低音の再生性能もGoodです。

そんな130Fをナビで鳴らすシンプルなシステムスタートです。

まずはバッフル。

s-IMG_6056.jpg

いつも同じ内容で恐縮ですが、フィンランド産バーチ材で専用に作っていきます。

当店ではバッフルは全てバーチ材を使用しています。

そして防腐処理を施して取り付けます。

s-IMG_6058.jpg

ドアにしっかりフルデッドニングを施して取り付け。

そしてツイーターは純正位置にうまく取り付けできました。

s-IMG_6060.jpg

純正のカバーをして完成。

シンプルではありますが、スピーカー・バッフル・デッドニングの基礎的な部分をしっかり施工することで、スピーカーの性能を発揮させるコトが当店の仕事です。

そしてもちろん純正より、大幅な音質アップをしてお客様も満足いただきました。