サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

ハリアーにロードノイズ対策

こんにちは。

今日は先日作業しましたハリアーの紹介です。

s-IMG_6430.jpg

今回ハリアーロードノイズ対策でご来店いただきまして、フロントフロアを防音処理いたしました。

s-IMG_6433.jpg

フロントフロアはシートを外して、内装をよけながら施工します。

まずはブチル系制震シートを大きく張り込みます。

使用している材料はロシア製STPの制震シートです。

制震シートは日本の材料メーカーの指数では、面積の3~5割に施工すると振動は低減しますが、当店では材料自体の遮音性も考慮してフレーム以外は贅沢に大きく張り込みます。

そして標準施工の2層目に独立発泡の吸音・遮音シートを全面施工します。

s-IMG_6434.jpg

この材料は厚さも4mmで非常に軽い素材なので、重量も気にせず大きく施工できます。

フロントフロアはもちろん両側の施工となります。

s-IMG_6437.jpg

当店のデッドニングメニューの中では一番施工面積が少ないですが、まず5万円以下でどこから施工したら良いか?と考えた時に、当店でご案内している内容です。

ロードノイズデッドニングはお車・気になる内容・金額などご相談いただければ、予算内で当店で最適化しまして、ご案内いたします。

お気軽にご連絡ください。