サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

エムズライン・カーハイファイミーティング2015に参加しました。

こんにちは。

今日は先日2015年10月25日に、エムズライン・カーハイファイミーティングに参加してきました。

s-IMG_9703.jpg

当店からの参加は1台で、あとは現地でお客様と待ち合わせて見学でした。

当日は快晴の青空で、気持ちの良い一日です。

参加台数は50台ほどでしょうか?

このぐらいの台数だと、ほとんどの車両を試聴できます。

s-IMG_9696.jpg

そして最近イロイロ参加していて思うことが、参加されれいる車両のクオリティーが高いコトです。

デジタル調整機器やスピーカーのコストパフォーマンスの向上で優劣つけづらい内容です。

私が聞いても半分から3割ほどは、入賞の可能性のある車ばかりです。

審査員やレギュレーションの、ほんの少しの差で優劣が決まっているだけで近年のコンテストは審査員泣かせですね。

さて当店の結果ですが、なんとシルバークラス(一番低価格)のカテゴリーで3位を頂きました。

s-IMG_9697.jpg

受賞者はトロフィーコレクターのS様です。

s-IMG_9698.jpg

当店では今回の車両も、インナーバッフル・パッシブネットワーク・ナビヘッドユニットのコンテスト仕様ではない車両で入賞できました。

なので1番はいつも取れないのですが、運がよければ10万円セットでも入賞したことがあります。

当店では10万円セットから、スピーカーをしっかり鳴らす作業を心がけています。

記念にパチリ。

s-IMG_9704.jpg

カムリは他のイベントでも入賞していて、これで何個目でしょうか?

しかしシステムはシンプルで彩速ナビにアンプ2個、フロントスピーカーとサブウーハーです。

しかもフロントスピーカーはフォーカルの4万円のスピーカーを2セット、8万円です。

まったく高額なシステムではないのです。

当店ではお客様の予算に見合ったスピーカーをしっかり取り付けています。

ぜひご相談ください。