サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

2016M,sライン・ミーティング行って来ました。

こんにちは。

 

今日は23日にお休みをいただいて行って来ました、イベントの報告です。

 

イベントはヘリックスやイートンを輸入している、エムズラインさんのイベントに参加してきました。

 

f:id:soundrising:20161025175315j:plain

 

当日は80台近くの車両でコンテストなど開催されました。

 

f:id:soundrising:20161025175422j:plain

 

当店からも、1台エントリーして参加となりました。

 

当店では、あまりコンテスト志向なお客様が少なく、縁が無いのですが、1台今年作った車のお客様と行って来ました。

 

結果は・・なんと3位でした。

 

f:id:soundrising:20161025175709j:plain

 

このコンテストはメーカーの商品が多いと、ポイントアップするシステムなので、ポイントが少ない中での入賞は良かったと思います。

 

またシステムもデッキは彩速ナビでデジタルクロスオーバーなど使わないシステムだったので、まずまずの結果だと思っております。

 

当店は普段から、アウターバッフルなどの加工は少なく、ナビを中心に内蔵アンプシステムなども多く取り付けています。

 

手軽なシステムでもコンスタントに入賞しているので、1位には中々なれませんが、ナビなどシンプルなシステムで、いかに良音質なサウンドシステムを作るかと考えながら取り付けています。

 

また当店のお客様は、オーディオマニアの方は少なく、自分が気持ちよく聞く為にオーディオを購入しているので、たまに声を掛けるのですが、コンテストには皆様興味は無いようです。。

 

しかし私も他店さんのオーディオを聞いて勉強になりますし、たまに根詰めて調整するコトも楽しいものです。

 

お客様も楽しんでいただけたようで、参加した甲斐があります。

 

f:id:soundrising:20161025182103j:plain

 

また今回の経験を普通のお客様にフィードバックさせるべく、手軽でも本格的なオーディオシステムをがんばって取り付けます。

 

そして機会がありましたら、興味のあるお客様はイベントに一緒に参加・見学しましょう。